midunolog

日記を書きたい

28

最初に誕生日の日記書いてから9年が経った。

今年はそこそこ日記書いてる気がすると思ったけど、29本しか書いてないのでそんなことなかった。
もう記憶がないので、今年一年で書いた記事を眺めながら、この記事を書いてみる。


midunoiro.hatenablog.com

去年の誕生日に今年は免許取りたいね~的なことを言っていた。が、特に進捗がない。
死ぬまでにやりたいことのひとつに含まれてるので、そのうちやると思う。


midunoiro.hatenablog.com

そういえばプールに行ったんだった。今年の夏はまだ行けてない。おそらくこの日以来自転車に乗っていなくて、掃除が億劫。この日はわりといい感じの過ごし方をしていて、羨ましい。


midunoiro.hatenablog.com

そういえば破滅していた。いまは元気なのでよかったけど、もう二度と破滅したくないくらいひどい時期だった。


midunoiro.hatenablog.com

元気について考えていた。元気だしてほしい。


midunoiro.hatenablog.com midunoiro.hatenablog.com

夜について考えていた。相変わらず夜が好きなのは変わっていなくて、夏場になると窓をあけて外の音を聞きながら過ごすのが好き。

……好きだったんだけど、昨日ふと思い当たることがあって調べたら、たぶんブタクサの花粉症を発症していて、8~10月は窓を開けると破滅することがわかった。本当に悲しい。


midunoiro.hatenablog.com midunoiro.hatenablog.com

娯楽について書いていた。あおかなは無事にリリースされて期待値通りの出来だったので満足でした。ほかにもいくつかゲームやっているはずなので、年末にまとめて書きたい。

恋は光もよかったですね…
まだギリギリやってる映画館もある し、いまなら U-NEXT で独占レンタルしてる ので、予告見て気になったひとは覗いてみてほしい。見たら感想書いてくれよな。


midunoiro.hatenablog.com midunoiro.hatenablog.com

物欲や買ったものについて書いていた。思い返すと、年始から物欲の高まりを感じることが多い。

半年待ったソファが届いてから、テレビ台、テレビ、Apple Watch自作PCとまぁ結構買っている。その代わり、というと変だけど、6~7月にかなりモノを捨てていて、モノが増えたというより入れ替わったという感覚が近い。

去年のエントリでも言及してたように、家具をすべて自分で選んだものにしたくて、これが順調に進捗しているのでいい状態。部屋の中身がだいぶ希望に近づいてきたので、今年も継続していきたい。


midunoiro.hatenablog.com

パソコン組み立てていた。死ぬまでにやりたいことの一つを叶えられたので、かなり満足。来年もこういうやったことない事象にトライして、早めに悔いのないようにしていきたい。



普段の日記に書いてなかったことも色々ある。今年からすこしはたらく内容が変わったり、相変わらず不定期開催のインターネット老人会で他愛もない話したり、相変わらずノベルゲームやって目頭じんわりしたりしている。

去年からあまり心境の変化がないのは良いことなのかどうか…
環境改善が一段落して、家の中については一定の解決をみたので、今後は屋外をもう少し身近に感じられるような改善をしていきたい。

一年の日記を振り返って書くのが存外楽だったので、やはり日記を書いておいてよかった。

今日は一日のんびりしてます。今年もよろしくお願いします。

2022年8月24日に28になりました。

水野