midunolog

日記を書きたい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

28

最初に誕生日の日記書いてから9年が経った。 今年はそこそこ日記書いてる気がすると思ったけど、29本しか書いてないのでそんなことなかった。 もう記憶がないので、今年一年で書いた記事を眺めながら、この記事を書いてみる。 midunoiro.hatenablog.com 去年…

かなでものの机

かなでものの机買った。 THE TABLE / ラバーウッドA × Black Steelkanademono.design 最大サイズの、1800×800mmにした。机は広ければ広いほどいい。 脚をいくつかの型から選べたので、ルンバが侵入できるように接地している底面積の少ない Flat_A型にした。…

大掃除

机を買い替えたのだけれど、人一人では持ち上げられないので人二人を用意することになり、そんなわけで家に来客が発生したので大掃除した。 ルンバを2度走らせ、水回りを磨き、追いキッチンハイターをどばどばかけて磨き、衛生用品を入れ替え、リモコンの上…

小型のPCを自作するとたのしい

死ぬまでにやりたいことが全部で3つあって、そのなかで一番取り掛かりやすかった自作PCづくりをやってみることにした。 今回はじめてPCを組むにあたり、佐野さんの記事をとても参考にさせていただいた。いつもお世話になっております。 text.sanographix.net…

iCloud Drive を小規模オンラインストレージとして使う

個人用のクラウドストレージとして、iCloud Drive を使うことにした。 主に「ちょっとした画像や動画を、Windows・Appleデバイス間で共有する」「クラウドストレージ上の画像を iPhone で閲覧する目的」で選んだ。 もともとは Dropbox の無料プランを利用し…