midunolog

日記を書きたい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアとハードウェアとわたし

Windows 11 買った Amazon でパッケージ版を買ってみた。インストールUSBついてて良さそうだったのと、DL版よりも ¥1,000 安かった。 家電量販店で見かけるセキュリティソフトみたいなくそでかボックスで来るのかなと思ったら以外にもスマートな箱で届いてび…

自作PC、無事にWindowsをインストールして、設定周りも一通りできた。 ドライバー入れるのを理解してなかったので、Wifi とか Bluetooth みたいな普段当たり前に使えているものが使えなくて焦ったりした。ものごとがどういう仕組みで動いているのかを理解で…

パソコンのパーツと入れ物を買って組み込むというのを、初めてやってみた。 4時間くらいかかってようやく組み上げて、ヘトヘトになってしまった。 せっかくなのでと思い、電源をつけてみたところ、UEFIにたどり着く前にエラーが出てしまい、盛り上がりを見せ…

映画「恋は光」見た(ネタバレあり)

映画「恋は光」を見た。 見終わって2時間くらいでこれを書いていて、もう2時なので寝ないとまずいのだが、どうしても書いておきたいので推敲なしで書く。ちなみに、筆者は原作を完読しているそれなりのファンなので、原作比較の感想があります。ご了承くださ…