midunolog

日記を書きたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の置き方

日記書いた旨をツイートすると、ありがたいことにいつもよりたくさんの人に読まれるんだけれど、どこか自分の中には他のプラットフォームで共有したくない思いがある。 いや、共有したくないというのはちょっと言い過ぎた。以前より進んで共有することをしな…

最近思ったこと

入社してから初めて話す人たちに必ず「彼女はいるの?」と聞かれているんですが(私は男性です)、これがなんというかカルチャーショックでした。 何かのセーフティか、過去に何かあったか、雑談のつかみの一種なのか。その背景は知りませんが、最近身内でも…

23歳になりました

8/24は誕生日なので23歳になりました。 今年は何もしてない時とめちゃくちゃ忙しい時の差が大きい1年でした。 あと、社会人化したので人間関係が大きく変化しました。さらにその関係で住まいを東京都に移したので、生活環境の面でも大きく変化しています。 …

コミケに初参加した

先週、「コミックマーケット」に初めて参加した。 コミックマーケットというのは年2回行われる最大規模の同人誌即売会イベントのことです。今回はコミックマーケット92(C92)にサークルのお手伝い(所謂売り子)として参加した。 ぼくはオタクなのでコミッ…

イル・マーレ ウイングで"良く"寝る

イル・マーレ ウイングというのは値段の割に高性能な三つ折りマットレスのことです。マニフレックスというところから出ていて、そっちの方が有名な気がする。これを買って使ったところ、良い睡眠ができている。 www.magniflex.jp www.amazon.co.jp ちなみに…

6~7月のようす

もう8月中旬ですが、ところでこれまでの経緯です。 6月下旬 東京で働く事が決定した 物件を探し始めた。 お世話になった方々にご挨拶(飲み会)した 特に買い出し、美容院、病院など はちゃめちゃなスケジュールが続く。 7月初旬 物件探し 住むとこ決まった …