midunolog

日記を書きたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいね

ひと月前は涼しくなってきて最高みたいなポエを発したばかりなのにもうさむい。 さむいってひらがなで書くと寒くなさそうで、布団にくるまってる人が言ってるようなイメージがする。 観測範囲のなかでは寝坊するひとが増えていて、もう秋ですねとなったり。…

石川旅行記day3

バァァアァアアアアァアアアアアァァ…..、、体が痛いィ…。、(起床後) 起きたらすぐ裏にあるパン屋さんでパンを買い、備え付けのバルミューダトースターで優雅な朝食を過ごす。つもりだった。 外は音でわかるくらいの豪雨 & 体は筋肉痛でそれどころではなく、シャワーをサク…

石川旅行記day2

アラームをかけた2分前に起床した。最近こういうことが多い。まずは朝起きて支度してご飯を食べに食堂へ行った。昨夜と同じく入り口すぐの席に通されたため、従業員が右往左往しているのを横目にご飯を食べることになって落ち着かない。人の視線を感じる場所…

石川旅行記day1

6.5時間耐久 初めて北陸新幹線に乗った。新幹線eチケットというもので予約したのでSuicaだけで新幹線乗れて最高。迷ったり不手際があったら嫌なので早めに出てきたけど、全然間に合った。 富山付近を通過する際に海が見えた時、すごい旅行感がして良かった。…

様子

1日目 体調が悪い。昼に起きたけどまぁ初日なのでこんなものという事で寝た。 2日目 昨日より体調が悪い。体調が目に出る人間なので、とにかく目がジンジンとして開けていられない。低気圧だと調子悪くなるあれになった事ないので気づかなかったが、もしかす…

コンテッサ買った

高い椅子 ワークチェアである「コンテッサ」の存在を知ったのは、高校2年のころにredjuice先生のお絵かき配信で仕事道具について語られているのを聞いたのがきっかけだった。 よくある学校の椅子に座りながら岡村製作所のホームページを見て、20万以上する椅…

Keychronキーボード買った

電池式駆動の限界 以前からApple純正の外付けBluetoothキーボードを使っていた。 薄くて小型で傾斜もちょうど良く申し分なかったが、なにぶん旧式なので、USB充電などという気の利いたものは無く、数ヶ月に一度の電池交換を強いられていた。 単三電池が2つ必…