midunolog

日記を書きたい

ゲームの発売日を楽しみにしている

今年の誕生日はアーマード・コアの新作、AC6の発売日だ。

www.armoredcore.net

過去作のプレイ経験は無いが、インターネットミーム化する程度には有名な本シリーズを、整った環境でプレイできることを楽しみにしている。

残念ながら発売日にプレイすることは叶わないが、休日に入ったら遊ぶことができるので、存分に楽しみたい。

ひとまずPS5で遊ぶつもりですでに予約はしている。また、ハマり具合によってはPC版も購入する可能性がある。
なにかの記事で、PC版では120fpsでのプレイが可能といった内容をみたので、体験してみたいのだ。まぁそうなったらディスプレイから購入することになるが…

ディスプレイの話はさておき、これ以降もビッグタイトルが控えているので、休まるところがない。

AC6 の発売から約2週間後の、9月6日にはBethesdaのStarfieldがリリースされる。
Xboxのサブスクで遊ぶ予定だ。まぁ正直最初はバグだらけでまとも遊べるか怪しい気もしている

bethesda.net

そして月末の9月26日には、サイバーパンク2077のDLC「仮初めの自由」がリリースされる。
すでにsteamで予約済みで、前身となる無印サイバーパンク2077はクリア済みだ。

www.cyberpunk.net

サイバーパンクもStarfieldもPCで遊ぶつもりなのだが、いずれのタイトルもハイスペックの環境を求められており、正直いま使っているPCでは心もとない。
サイバーパンクDLCでは推奨環境の「高」ですら満たしておらず、おそろしい時代になったと感じる…

せっかくゲーミングPCを自作したのでこれでゲーミングしたいのだが、ビッグタイトルになればなるほど割と心配になるレベルの発熱をするので今から不安。
せっかくの専用機で妥協するのもよくわからないので、良いパーツに交換したいのだが、CPUとCPUクーラーを接続する過程でかなり手こずった記憶があり、あまり何度も手を入れたくない…


ゲームの嗜好が割りと偏っていて、ジャンル以外にも細かい好き嫌いがあるため、遊びたい新作ゲームがこんな短いスパンでリリースされることはいままでに無かった。
隙あらばゲームの発売日に思いを馳せる日々が久しぶりで、毎日楽しみだ。