midunolog

日記を書きたい

イル・マーレ ウイングで"良く"寝る

イル・マーレ ウイングというのは値段の割に高性能な三つ折りマットレスのことです。マニフレックスというところから出ていて、そっちの方が有名な気がする。これを買って使ったところ、良い睡眠ができている。

www.magniflex.jp

www.amazon.co.jp

ちなみに僕は「デニム」カラーを買いました。デニムカラーは市販品じゃなくて通販とかで買えるやつっぽい。僕の場合はその通販の余剰分を店舗経由で買った。


経緯

引っ越した時にベッド置くとこなかったので、三つ折りマットレスを床にひいて寝ることにした。
とにかく荷物減らして引っ越したかったので、ベッドフレームとか無しの昔持ってた来客用の薄いマットレスで寝てたんだけど、床が硬いので薄いマットレスでは容易に身体を痛めてしまい、引っ越し早々疲れが取れない感じになってしまった。実際その流れで病気になったり長引いたりしたので、危機感を感じていた。
毎日使うもの、1日あたりの使用時間が長いものにはお金をかけて良い…というかお金をかけるべきだと思っている。毎日6.7時間使うものだし、既に身体痛めてるので、早いとこ何とかしようと思って良いマットレスを探した。


結論

表題のように「イル・マーレ ウイング」というマニフレックスというメーカーの3.6万くらいの三つ折りマットレス買った。
今のところ二週間くらい使ってるけど、とても寝やすくて助かっている。

ぼくは寝る時だいたい身体を横にして寝るので、すごい柔らかくて沈むタイプのイルマーレ・ウイングは身体に合ってた。あとスペースの無い中「自立する三つ折りマットレス」は大変ありがたく、うまいことソファの横に収納できて助かっている。 このあたりのことは、買うときに参考にさせていただいた下記記事にも書いてあり、使ってみた感じだいたい同じ感想だった。

text.sanographix.net

ぼくはすぐに欲しかったのと、もともとその存在もウリも知っていたので、ショールームに買いに行った日にすぐ予約した。(ホントはすぐに欲しかったけど、その時は在庫がどこにも無かった)
この手の製品は試してみたうえで買うべきだと思うので、もしお求めの方がいたら是非お近くの体験できるお店で試用してみて欲しい。淡々と書いたから文体からは感じないだろうけど、めっちゃいいですよ。やはり寝具は大事。