midunolog

日記を書きたい

大掃除

机を買い替えたのだけれど、人一人では持ち上げられないので人二人を用意することになり、そんなわけで家に来客が発生したので大掃除した。

ルンバを2度走らせ、水回りを磨き、追いキッチンハイターをどばどばかけて磨き、衛生用品を入れ替え、リモコンの上やドアの上などのすべての段差のホコリを取り除き、エアコンと換気扇のフィルターを掃除した。

机は2時間くらいで完成したけど、部屋の掃除は2日かかっていて、ホコリの除去にとにかく時間がかかっている。ありとあらゆる平面に存在していて大変だったが、クイックルワイパーを振り続けてたらどうにかなった。

年末以上に掃除して、しおしおになってしまったけど、綺麗になってうれしい。大掃除はたいへんなので、平時から綺麗に生活していきたいと思う。