midunolog

日記を書きたい

破滅

ここ3ヶ月くらいとにかく破滅している

身体の破滅

  • 皮膚炎の発症
  • 充血MAX
  • 不眠

だいたいの要因がストレスなんだけど、過度な負荷があったわけではなくて、

どちらかと言うと、今までストレス軽減になっていた他人との交流や、それに伴う外出が無くなって相対的に負荷だけがかかり続けてジワジワ削られてきたという感じがしている。

3ヶ月ほどかけて緩やかにマイナス方向に下降していて、且つガッと解消する兆しが無いので厳しい状況。

 

家材の破滅

  • PS5のコントローラーが故障→交換修理→実は不良品で再修理
  • 炊飯器故障
  • 半年待って届いたソファがネジ1本入らず一旦返品
  • お手洗い故障

こっちはただただ不運が極まってて、己の意思ではどうにもできないのでとても困っている。

上から時系列順なんだけど、段々とクリティカル度が金銭面・生活面ともに増していて、次は何が起こるのかビクビクしながら暮らしている。

対策としては徳を高めるしか思いつかなくて、日々を慎ましく誠実に生きるほかなさそう(とはいえ慎まし度とストレス値は比例しており、やがて破滅するので難しい)

 

近況

先月引いたおみくじに「今年全体的にあんま良くないよ」って書いてあって、その通りになっていてすごい。

はやく助かりたいね〜