midunolog

日記を書きたい

27

去年よりさらに家で過ごす日々が増えた1年が過ぎ、はじめて誕生日エントリを書いてから8年が経ちました。いや8年って恐ろしくて、未成年かつTumblrに書いてたので何もかも違うという…

今日以前の365日(延期したので+7日)を振り返ってみると、少しずつ在宅が板についてきたかなという感じで、環境やスタンスとの付き合い方に慣れてきました。

最近は気分転換する方法をいろいろ模索していて、自分の調子を自分でコントロールするために軽い運動や、物を捨てる、頻繁に大掃除するなど試しながら生活しています。

たぶん来年も再来年も社会的情勢の変化は期待できないと思っていて、私的な移動手段の確保を今年度のチャレンジ課題としてやってみたいと思っています。自分自身の変化がかなり少ない一年だったので、環境に課金して周りを変えるだけでなく、資格や技能を得るために自分に対して課金してみるのを試してみようかなと。

昔自分が見ていた人たちに歳が近づいて、周りがそれぞれ変わっていくなかで、今年は何しようかなぁと考えていたら27になりました。

相変わらず発信への抵抗が残っているので、各所口数が減っておりますが、見かけたら仲良くしてくれると嬉しいです。

なにとぞなにとぞ。

水野