midunolog

日記を書きたい

近況

髪が伸び続けている

引きこもっているので髪が伸び続けている。
徐々に社会性が希薄になっていき、以前は月1で切っていたところが、まぁいいかと2ヶ月放置しててすごい様子。

せっかくなので変な色に染めてみたいという気持ちもあるが、以前染めたときは準備不足で一瞬で色落ちたのでそれ以来二の足を踏んでいる。
(普通のシャンプー使って白タオルで髪を拭いたので、1週間できれいに落ちたし色移りしたタオルを5枚捨てた)

カメラ

昨年買ったコンデジが案の定置物と化しており、もとが取れるほど使わないまま半年経った。
個人的にキットレンズの45mmが使いづらいなーと思っていて、自分の用途ではもうちょっと寄りたい場面で寄れないことが多く、被写体に向けてカメラを構えてはうーんとなりカメラを置くなどしていた。

ある日、Webカメラとしても使えることを思い出したので試してみたところ、これがちょうどいい画角と距離とボケだったので、最近ではミーティング用のwebカメラとして利用してみている。うまく行けばほぼ毎日使うことになるので、いい感じに役立てていきたい。

www.sigma-global.com

ゲーム

フリープレイになったFF7リメイクで、はじめてFFシリーズをプレイした。プレイ中はエアリス推しだったけど、クリア前日にチームの定例でネタバレを受けたので虚無になってしまい、クリア後にシナリオ解説見て終わった。正直あんなにボリュームあると思わなかったので、どのみちいつかは調べてたと思う。

あとは、相変わらずSEKIROで苦難厄付全ボスモードやったりBloodborneで地底に引きこもっている。血質放射31.5スタマイが出ない。

友人が結婚した

めでたい。めでたいのでお祝いに開化堂の茶筒を送ったんだけど、届くの5月末らしくてウケる

www.kaikado.jp

ソファ買った

届くの半年後らしくてウケる