midunolog

日記を書きたい

元気管理草案

元気が無くなってきた。補給したい。

元気の発電方法が確立されていないので、供給量が不安定。毎日定額使ったり、勝手に自己消失したりするので、相対的に出て行く量が多い。

家計みたいに収支表をつけて、こういう行為で仕入れに成功しました。とか、こういうアクションやイベントによっていくら出ていきました。みたいなのが可視化できるとよさそう。

結局外部要因が絡むので、収支表のグラフは安定しないと思うけど、出ていったことに気づいたときに参照できる物があると、いくらか気持ちをすばやく取り返すことができそう。

 

追記

自分で昔、元気の話をしていた。

元気度 - midunolog

このあたりに直ぐに実行できそうなもののヒントがありそうで助かる。と、同時に、ずっと元気に関して思うところがありながら、それが解消されていないことに気づいてしまった…