midunolog

日記を書きたい

26

昨年末の盛大な自爆から半年ROMを終え、自分も世間もずいぶんと様変わりしました。 今ではすっかり見慣れたモニターとキーボード、マウスでこの文章を書いています。

7年前のTwitterアカウント登録を皮切りに、自分のインターネットでの発言が始まりました。8/22に始めたので毎年この時期になると自分のインターネット遍歴を思い出します。
昔の人は言いました。まずは半年ROMしる。

ブログだけで言えば半年更新が空くなんてザラなのですが、他でもほぼ発言をしなくなった結果、半年が開けた今日このごろは「何かを外へ言及したい欲求」自体がほとんど無くなりました。 多分薄まっただけだと思うんですけど、なんというか意識すらしなくなったというか…
ただ、あんまり楽しくなかったので、リハビリも兼ねてせめて毎年の振り返りエントリは書こうと思います。


今年は昨年よりもアクティビティがあまりがなかったように感じます。なんせほぼ在宅でしたから…
さらに言えば、ちょうど1年前から長期のプロジェクトに従事していた関係で、19/08~20/05までが地続きのように感じていて、今年がもう9ヶ月ほど過ぎたとは、とても思えません。

いい年齢まで生き延びたので今後どうしていくかみたいな漠然とした疑問は自分の中にあって、まずは、これまで抱えていた夢や欲求を叶えるために、すこしずつ身辺整理と準備をしていこうと思っています。
本当に興味があったり、大事にしたいと思うことは何か考えて断捨離したりとか、やってみたかったけれど条件が揃わなくてできなかったことを試してみたりみたいな。 家にこもることが多くなると内面について思考が巡りがちなんですが、もしかするといい機会なのかもしれません。

ここ最近の話としては、親友の誕生日が直近一ヶ月に多く、それぞれへの誕生日ギフトを選んで贈ったりしていました。
他人のために有益ななにかを提供できる機会はいつになっても面白嬉しく感じます。どうもお返しをいただけるらしいので、今すこしそわそわして待っています。
これからもこんなふうに奉仕から始まる循環で生きられたら素敵だなと思います。


今日で26になりました。
自分の中の節目から丸9年も延長されているのが信じられません。
おとなになったら何をしようかなんて考えてなかったので、これから考えていこうと思います。

水野