midunolog

日記を書きたい

pplog

pplog - ゆるふわインターネットにポエムを刻もう

 

個人的にめっちゃいいサービスで、気軽にランダムで知らない人の日記読めるのが良い。  

各人内容がとにかくバラバラのノンジャンルで、長さもバラバラ。主義主張もあったりなかったり、低俗なのから高尚な内容まで本当にごった煮で面白い。  

ポエムという言葉の定義にやや不満はあるものの、予想していたものよりずっと面白かった。

 

読者側のリアクションも、読んだよっていう報告と、本文中の引用(?)しかできないようになってて良い。この塩梅は絶妙。

 

1日限定のテキスト投稿ツールだとおもってたけど、読むほうがずっと楽しくて、知ってる人や見たことある人もランダムでちらほら出てくるけど、ランダムで読めたり読めなかったりするのが面白いと思ってるので購読はしていない。

 

最近では、新学期になってクラスのメンバーと担任の先生と隣の席の子の話を書いてるひとの投稿を楽しみにしている。