midunolog

日記を書きたい

ほしいもの

欲しいものがあるとき、欲しいと思った瞬間からなるべく間を開けずに買ったほうが、手に入れた時の嬉しさ指数が高そう。

ずっとテレビを買おうと思っていて、何を買うかまで決まっている状態から思い切りがつかずに3ヶ月くらいズルズル引き伸ばしている。

あまりに引っ張るので、外堀を埋めてとりあえず取り返しがつかないように仕向けた結果、全てのサイズを採寸したマステが壁や床に貼られ、先にテレビ台だけを購入し、よし今度は店舗で実機の設定画面確認するぞという状況になっている。

たしかにそこまでしたら一定間違いない買い物になるだろうと思いつつ、なんかもう分かりきってる製品が家に届いてもテンション上がる感じにはならない気がしてきた。

大枚叩くときのリスクリターンにも塩梅が必要で、石橋叩き過ぎるのも良くなさそう。