midunolog

日記を書きたい

満腹症

体感で半年に一度くらい、まともに食事を摂らなくても空腹感が無い日がある。  

その日中何も食べなかったり、もしくは水だけとか、朝食だけとかで18時間くらい過ごす日があって不思議。  

身体的に不都合は無いので放置してるけど、なにかの病なのか、生活習慣の問題なのか碌に調べないまま漠然と放置している。

今日がまさにそんな日で、朝食を摂って以降、何かを口したい欲求が皆無だった。この記事を書いている今でちょうど12時間くらい経過したけどお腹が空いていない。

今日作った肉じゃがが消費され切らずに持ち越したので、明日使うはずの食材から一日ずつズレていく計算になり、献立どうしようかなと困っている。