midunolog

日記を書きたい

料理

最寄りのスーパーまで徒歩3分くらいの距離に引っ越したので、1日おきの頻度で買い出しに行くようになった。

これまでビルドインコンロ物件で暮らしていたのだけど、今住んでいるところは自分で設置する式ということもあり、ガステーブルコンロも買ったので器具への愛着もそこそこある。

素材の調達がしやすく、調理場もさして問題ない状況なので最近はちゃんと料理し始めた。が、これがうまくいかない。

なにも見ずおもむろにフィーリング調理を開始したり、初心者なのに鉄フライパンを使ったりしているので、それはそうという感じ。完全につくりおきブログで見たことある独身男性の様相。

ひとまず、何やっても下が焦げて中が生焼けぽくなってしまう状況をなんとかしたい。毎食後かなしみに包まれながらフライパンについたコゲを取るのつらくなってきたので、フッ素加工に頼ろうと思う。

オススメの調理器具、料理本の情報があれば教えてください…