midunolog

日記を書きたい

ソシャゲやめた

iPhoneの機種変更をしたタイミングで、入れてたソシャゲをアンインストールした。
1アプリ8GBとか平気で食うこと、そもそもそんなに遊んでないくせにかわいいキャラやレア確定イベントがあると課金して、でもそもそもそんなに遊ばないくせにかわい…みたいなループに気づいて、時間とお金が勿体無いなと思ったこと(そういうのは貯蓄がある余生にやりたい)が理由でやめた。
まぁバックアップコードのスクショはとってあるし、始めたくなったらまたやればいいかと思って消した。
消してから2週間くらいは結構禁断症状的に再開したい欲にかられて、実際再インストールまでやったけど、実はバックアップコードを残していなかったことが発覚して、速攻で虚無になったのですっぱり辞めた。できないもんはしゃーないし、このくらいの理由のほうが1人用ゲームにハマる人間としてはありがたかった。

時間が空いたので、追っていなかったアニメ視聴を再開したり、ラジオを聞き始めたり、漫画を読んだり趣味制作をやったりしている。最近progateを始めた。気楽で良い。