midunolog

日記を書きたい

萌え絵と普通

もしかして若者にとって美少女の萌え絵は当たり前なのかな。  

あんだけ巷にあれば、あって当たり前レベルなのかな?  

かつてのオタクを隠してたような、額に入れて飾ってる層と何年差があるんだろう。20年も開いてなさそうな気がする。  

そういう人たちこそ年齢的に今コンテンツを作ってると思うんだけど、ターゲットのティーンの学生とかFGOとかからすると1.5年後にはもう確実に古いのかと思うと怖い。  

擬人化も食傷だし、バーチャルも初音ミク的なカテゴリ化するとしたら次はなんなんだろう?

若者が理解できなくなるのは、実際には歳をとるからじゃなくて、集団生活をしなくなって情報交換が無くなるからなのかな。  

今の若者における普通がさっぱりわからない気がする。