midunolog

日記を書きたい

夢、東京の井の頭線から分岐するドローカルな駅で、モバイルSuicaが弾かれてしまうところから始まる。

なぜか切符買わなくても駅構内を探索できたんだけど、切符買う場所がわからなくて駅をさまよっていた。  

 

改札、普通の切符+ICカード対応のは1台だけで、他は使い方のわからない改札だった。電車本体もなんか変で、普通ローカル車両、全席指定の特別ローカル車両、JR車両が1つの車体にまとまっていて、比率3:1:1のキメラ電車になっていた。電光掲示板も3つある。

 

一番面白かったのは、「運転手指定特別切符」ってのがあって、鉄オタには嬉しいサービスかもねとか考えた。

 

駅構内は意外と広くて、地下に少し売店とBARが。地上には焼きおにぎり専門店があったりして面白い