midunolog

日記を書きたい

1年後にゲームやる

ぼくはゲームを始めるタイミングが遅い。
気になるゲームをリリース日に買うみたいなことあんまり無くて、ここ数年で遊んだゲームだと、だいたい3ヶ月後〜1年以上後になってからプレイしている。
こんなことになってる理由はちゃんとあって、それは事前に自分の苦手なホラーやグロテスク、スプラッタといったR18G要素が無いか(あったとしてどの程度か)を確認しているからである。要はネタバレを確認している。
ネタバレしたらつまらんだろというご意見はもっともなんだけど、トラウマを生まないためには仕方ないと割り切っているのと、あと、ゲームの内容を知るのと実際に体験するのは別物だと思っているので、そんなに勿体ない感じはしてない。
とはいえ、この辺普通じゃない感じはちゃんとあって、もちろんぼくも内容がR18Gっぽくなければネタバレ無しでやりたい。学園恋愛ファンタジーとかR18Gがなさそうなやつは全力でネタバレを回避していきます。


最近スプラトゥーン2を買ったのでこういう日記を書きました。きょうヒーローモード終わった。