midunolog

@midunoiroの備忘録です。

誕生日

今日9月3日はぼくの1番好きな作品の、1番好きなキャラクターの誕生日。

だからといって別に何かするわけでもないけど、なるべく毎年、この日は原作ゲームの該当ルートをプレイするようにしている。(御察しの通り18禁恋愛ADVゲームです)

冒頭に1番好きなゲームとか言ったけど、実は年に2、3回くらいしか起動してなくて、毎回起動画面のBGMとマウスカーソルをhoverしたときのSEを聞いた瞬間にウッとくるものがある。思えば随分年をとった…

自分の誕生日の日記を書いてないのに好きなキャラクターの誕生日についてはすぐに書けるのはなんでだろう。

もう5年も年上になってしまったけど、未だに作品として好きで楽しめてるのは幸せでオタク冥利につきると思う。


以前の記事に書いたやつ思い出したので貼っておきます。この投稿、個人的に気に入っている。

そもそも18歳以上対象の作品なのに、ぼくの好きなキャラが推定19歳なのがしんどい。最速プレイでも1年後は同い年で2年後は年上ですよ。毎年誕生日を覚えて祝っているのに、年々しんどい。もっと猶予をくれ。


いまプレイしてて気づいたんだけど、このキャラクターのルートに入る分岐点の日付が9月3日だった…まだこんな発見があるとは…