midunolog

日記を書きたい

FireTV stickで過ごす

一ヶ月ちょっと前にFireTV stick 買ってずっと使っている。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

Amazon Primeに入ってないので、主にNetflixでアニメ見るかYoutubeとニコニコでラジオやゲーム動画見たりしている。
最近はアニメ見て無かったので、昔のアニメを一気見したりして気持ちをヤッていた。「とらドラ!」とか「となりの怪物くん」とかそういうやつですね。エモい恋愛系どんどん摂取していきたい。

FireTV stick自体はサクサク動くので便利に使えている。唯一困るのが検索時の文字入力の体験が良くない点だけれど、これは音声検索とかアプリキーボードなどで対処できた。
どちらかというとFireTV stick用にチューニングされていないアプリの方に問題を感じている。具体的にはNetflixYoutubeなどは普通に使えたがニコニコは体験が良く無かった。このあたりはWebの体験からそのままな気がしている。
ただ、大画面で動画をサクサク見られる事自体はかなり体験が良くて気に入っている。デカいことはいいことだ。